

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

弘法山ハイキング

今日は神奈川県秦野市の浅間山~権現山~弘法山~吾妻山に行って来ました
今まで履いていた靴は、小さかったので買い替えて、NEWシューズを使用です。
160228IMG_0226.jpg

電車で秦野駅まで行きます。
160228IMG_0234.jpg

駅から歩き、25分でこの山を登り始めます。
160228DSC07925.jpg

いきなり、急坂の階段が続きます。
160228DSC07933.jpg

160228IMG_0239.jpg
今日は薄着で来たのですが、それでもハアハアと息が上がって、早速さらに服を脱ぎました。
やっとの事で浅間山(せんげんやま)に到着。
結局、ここの登りが今日一番辛かった。
160228DSC07938.jpg


その後、権現山に到着。途中で車道を横断するのですが、かなり上まで車で来れる里山です。
160228DSC07949.jpg

権現山には展望台があります。
160228DSC07960.jpg

眼下に秦野の市街地が見渡せます。
160228DSC07956.jpg

次に弘法山へ。
160228IMG_0253.jpg


あとは、少しづつ下りながら吾妻山へ。
160228DSC07975.jpg

ここでは、ガスコンロで鍋を作っているグループもいました。
さらに急坂を下って、鶴巻温泉駅に到着

本日の歩行 約7.1km  所要時間 3.5時間(休憩含む)
低山でしたので、サクッと終わった感じです。

今日の鳥
しろさぎ
160228DSC07926.jpg

オオルリ(メス)
160228DSC07969.jpg

今日の花
ヒヤシンス(誰かが植えたのでしょうか。1株だけ山の中でチョコンと咲いてました)
160228DSC07952.jpg


Trackback [0] | Comment [2] | Category [歩く] | 2016.02.28(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


この花粉症の時期に山歩きができるなんて、羨ましいです。
天候も良くってサイコ〜ですね♪

2016.02.29(Mon) 07:55 | UP [URL] | 編集 | ▲PageTop

UPさん

うちの嫁さんも、花粉症ですが頑張ってますよ~。

花粉症の特効薬が出来れば良いのにね。

2016.02.29(Mon) 22:02 | KIN [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

KIN@piro海苔

Author:KIN@piro海苔
中年になり大型免許を取得し、Z750Sに出会い、妻とのタンデム・仲間とのツーリング・講習にと、どっぷりと浸かってしまいました。やがて、妻はタンデムから独立・バイクは、【FZ6 Fazer】 →【Ninja1000】に乗り換えました。
以前のブログ【Z750Sとタンデム】

 最新記事
 最新コメント
 カテゴリ
 検索フォーム
 リンク
 FC2カウンター
 FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:
 ブロとも申請フォーム
 月別アーカイブ
 RSSリンクの表示
 QRコード
QRコード
 最新トラックバック
