

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

天覧山・多峯主山ハイキング

今日は、埼玉飯能にハイキングに行って来ました。
西武池袋線で飯能へ
160213IMG_0161.jpg

街中を抜け、入口へ
いきなり急坂や岩場を上ります。
160213DSC07727.jpg

登り切ると、天覧山の頂上には展望場が
160213DSC07739.jpg

そこからは、富士山も見れました。
160213DSC07729.jpg

ここで小休止後、今度は坂を下ります。
160213DSC07741.jpg

下りきると、また上ります。
160213DSC07744.jpg

次に多峯主山(とうのすやま)頂上へ
ここからの眺めも良いです。
160213DSC07756.jpg

ここで食事をして、次へ進みます。
ここにはトイレがないのですが、近くにトイレを設置中という事なので、早く出来ればもう少しゆっくり出来るんですが。
160213DSC07758.jpg


そして、またまた下ります。
160213DSC07774.jpg

途中には、結構な大木もありました。
160213DSC07773.jpg

そして、これは何のオブジェでしょう
160213IMG_0193.jpg

下りきると今度は、吾妻峡へ
川は、ドレミファ橋という飛び石の橋を渡ります。
160213IMG_0204.jpg

160213IMG_0206.jpg

川沿いの散歩道を歩き
160213IMG_0209.jpg

沈下橋(流れてもよいように鎖で止めてありました)を渡り、飯能の駅へ
160213DSC07809.jpg

今日、出会った野鳥(名前は合ってるかな?)
ヒヨドリ
160213DSC07803.jpg

エナガ
160213DSC07802.jpg

キセキレイ
160213DSC07794.jpg

これも、ヒヨドリ
160213DSC07724.jpg

この他に、うずら?の親子やメジロにも会いました。

このコースは道幅も広く歩きやすい道でした。

歩行距離 約8.3km  所要時間(休憩含む) 約4時間


Trackback [0] | Comment [2] | Category [歩く] | 2016.02.13(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

やっぱりトイレが一番困りますよね。
この季節、嫁さんと出かけるとき、山の中は3時間以内に限定されます。

2016.02.15(Mon) 07:19 | UP [URL] | 編集 | ▲PageTop

UPさん

そうですね。
トイレは、コースを選ぶ上で重要なポイントです。

何時間も山を歩く人はどうしてるんでしょうね。

2016.02.16(Tue) 17:56 | KIN [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

KIN@piro海苔

Author:KIN@piro海苔
中年になり大型免許を取得し、Z750Sに出会い、妻とのタンデム・仲間とのツーリング・講習にと、どっぷりと浸かってしまいました。やがて、妻はタンデムから独立・バイクは、【FZ6 Fazer】 →【Ninja1000】に乗り換えました。
以前のブログ【Z750Sとタンデム】

 最新記事
 最新コメント
 カテゴリ
 検索フォーム
 リンク
 FC2カウンター
 FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:
 ブロとも申請フォーム
 月別アーカイブ
 RSSリンクの表示
 QRコード
QRコード
 最新トラックバック
