

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

高尾山ハイキング

今日は、先週に引き続き高尾山に上ってきました。
コースは色々とありますが、ハイキングなので少し難しめのコースで行く予定です。

京王高尾山口に到着。
着ているものは、歩いていると暑くなってすぐに脱ぐ羽目になりました。
160206IMG_0127.jpg

6号コースは通行止めだったので稲荷山コースで上ります。
稲荷山コースの入り口
いきなり階段で、このペースが続きます。
160206DSC_0065.jpg


160206IMG_0131.jpg

上っていくと、雪がかなり残っており歩行路は泥沼状態の部分が表れて難儀しました。
160206DSC_0078.jpg

約1時間40分で頂上に到着
景色は曇っていていまいちでした。
160206DSC_0084.jpg

頂上は、人で一杯。何とかベンチに座っておにぎりで昼ごはん。
160206DSC_0087.jpg


帰りは4号路を行く予定でしたが、残雪がひどく断念。
160206DSC_0102.jpg

全線舗装路の1号路で下まで降りましたが、階段も多く下り坂の勾配もきつく、これはこれで結構きつかったです。
160206DSC_0107.jpg


160206IMG_0154.jpg

下山後、ゆっくりとコーヒーを飲み、少し遠めの駅から歩き、15時頃には帰宅。

まだ、標高の高い山はハイキングには早いのかな。

次はどこへ行こうか、悩みます。


Trackback [0] | Comment [4] | Category [歩く] | 2016.02.06(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

頑張ってますね〜。
次の飲みに行きましょうw

2016.02.07(Sun) 06:25 | kamemajin [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

バイクで登ったんですか?(笑)

2016.02.07(Sun) 19:44 | UP [URL] | 編集 | ▲PageTop

kamemajinさん

え~~
頂上で飲んだら歩いて帰れなくなりますよ(笑)

2016.02.07(Sun) 20:19 | KIN [URL] | 編集 | ▲PageTop

UPさん

写真をよく見るように(笑)

バイクに乗る機会が減りそうです(汗

2016.02.07(Sun) 20:20 | KIN [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

KIN@piro海苔

Author:KIN@piro海苔
中年になり大型免許を取得し、Z750Sに出会い、妻とのタンデム・仲間とのツーリング・講習にと、どっぷりと浸かってしまいました。やがて、妻はタンデムから独立・バイクは、【FZ6 Fazer】 →【Ninja1000】に乗り換えました。
以前のブログ【Z750Sとタンデム】

 最新記事
 最新コメント
 カテゴリ
 検索フォーム
 リンク
 FC2カウンター
 FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:
 ブロとも申請フォーム
 月別アーカイブ
 RSSリンクの表示
 QRコード
QRコード
 最新トラックバック
