

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

講習151206

砧の定例。中級で受講。

前回調子が良かったのに、今回はメロメロでした。
ブレーキ練習は、好きなのでもっとやりたかったけど、人数が多く2回転のみ。
一番大事な技術だと思っています。

スラロームは、中級をなめていました。
ラインがメチャクチャ。というか、早く走りたいので大回りになってしまうのですが、指導員より全員に【安全に走る練習なので小回りをするライン取りをするように】と檄が飛び、これがなかなか難しい。
もうちょっと、コースにも慣れる必要がありますね。
151206DSC_0387.jpg

低速も、メロメロ。
前回は自己流で何とか出来ていたことを、さらに上の操作(自己流のダメ出し)の指導がはいり、訳が分からなくなってしまいました。
挙句の果てに、千鳥でコケた!!
151206-01.jpg

151206-02.jpg

久々にコケました。
半日講習なのに、体力もめっきり落ちてしまっているのを実感しました。

たいした被害はありませんでしたが、アンダーカウル・クラッチカバー、マフラーにキズが付いてしまいました。
151206RIMG0001.jpg

151206RIMG0002.jpg

これから、NINJAのキズがどんどん増えそうな予感です。


Trackback [0] | Comment [4] | Category [練習] | 2015.12.06(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


低速の練習

blog復活おめでとうございますw
制動と千鳥が、一番公道で役に立つ練習ですよね。
とは言うものの、自分のバイクで千鳥は倒しちゃいそうで腰が引けます」・・・

2015.12.09(Wed) 08:04 | Balisan [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

転倒は残念でしたね〜。
千鳥はバランス補正が難しいですので
まぁ、それが練習目的な訳ですが。
しかし、動画ですか?それとも連写?
タイミングバッチリなのでビックリですね。

2015.12.09(Wed) 21:13 | kamemajin [URL] | 編集 | ▲PageTop

Balisan

ありがとうございます。
練習でコケるのは、ある程度しょうがないと諦めています。

まずは、公道での事故防止を目指します。

2015.12.10(Thu) 20:34 | KIN [URL] | 編集 | ▲PageTop

kamemajinさん

力を抜くのが、一番難しいです。

写真は、動画を切り取ったものです。
ブログ的には、おいしいですよ(笑)

2015.12.10(Thu) 20:39 | KIN [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

KIN@piro海苔

Author:KIN@piro海苔
中年になり大型免許を取得し、Z750Sに出会い、妻とのタンデム・仲間とのツーリング・講習にと、どっぷりと浸かってしまいました。やがて、妻はタンデムから独立・バイクは、【FZ6 Fazer】 →【Ninja1000】に乗り換えました。
以前のブログ【Z750Sとタンデム】

 最新記事
 最新コメント
 カテゴリ
 検索フォーム
 リンク
 FC2カウンター
 FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:
 ブロとも申請フォーム
 月別アーカイブ
 RSSリンクの表示
 QRコード
QRコード
 最新トラックバック
